町内会DXの道のり ~つぶやき~

町内会ブログをつくってみよう。

事前に見た方から好感のフィードバック

町内会ブログ・WEBサイトについては、先月の役員会で事前通知したものの、いまだ町内会で全員周知のお知らせをしていない。

週末の役員会で、すでに見た方いらっしゃるかなと尋ねたら、理事のおひとりが即座に反応して感想を述べられた。

「町内会の名前で検索したらはてなブログでひっかかった。」

「町内会便りや回覧板などが掲載されていて、とても便利。」

「まだお知らせを出さないのなら、自分で自分の班の人たちだけに教えてあげて便利に使ってもらいたい。」

など、

前向きな評価をいただいた。

 

まだだれが見るわけでもないけど、内容を進化させ続けていて、よかったととてもうれしく感じました。

 

実務会メンバーだけでのその後の検討では、今すぐにでもお知らせできそうだが今しばらく公開は待ちたい。 来月の役員会で理事の皆さんに内容紹介・使い方説明会などをした後、町内会便りなどで周知していくことになった。

 

説明会しないと使えないブログ・Webサイト?