町内会DXの道のり ~つぶやき~

町内会ブログをつくってみよう。

DXが町内会新役職に。

週末町内会役員会へ出席しました。

机の上のネームプレートが新調されていました。

DX(Digital Transformation)が町内会の新役職名になり、その初代担当役員を拝命しました。

町内会DX担当役員

このブログで経緯を綴ってきているように、今春から準備を始め、下添付のように、7月に町内会で会長を筆頭に実務会でのDX推進委員会設立が開示されました。

-----------

町内会Webサイト・町内会ブログの使用デモ

昨日の町内会役員会で、町内会長からDX推進委員会設立の説明がなされました。

-----------

8月は町内会役員会なし、先月9月は町内会役員会を欠席していましたので、何が実務会で話し合われてきたか理解不足ですが、ついに、DXが正式な役職名になったことは、そのDXの意味、意義の理解に町内会が大きな一歩を踏み出したと思います。