町内会DXの道のり ~つぶやき~

町内会ブログをつくってみよう。

解決:QRコード読めない問題

不確定に読める人、読めない人、読めるとき、読めないときが発生していた町内会便りに掲載したQRコード問題が解決しました。

 

QRコードが読めない問題

 

何人もの方に町内会便りのQRコード、また、スクリーン上で町内会WEBサイトのQRコード、そして、まったく別のQRコードなどの読み込みテストをしていただきました。

それぞれのスマホも違います。

 

どうも微妙な読み込み精度みたいです。

 

QRコードの画像を作りなおしました。

今月の町内会便りのQRコードのサイズを少し大きくしました。

 

問題を報告してくださった方から今朝メールが来ていました。

 

おはようございます。

町内会便りのQRコード試しました。
見事一発変換!
ありがとうございました。
 
きっと同問題に直面していた他の方々も、今月はすんなりQRコードが読めて、町内会WEBサイトに入ってこれたのではないかと安堵しています。
状況解析にご協力いただいたみなさん、ありがとうございます。
 
これからもおかしいなと思ったらどんどん教えてください。
問題は放置しません。