町内会DXの道のり ~つぶやき~

町内会ブログをつくってみよう。

あれから一年。

あれから一年。

昨年4月に始めたこの「町内会DXの道のり」も丸一年が過ぎました。

始める頃に構想していたSNSFacebookTwitter)をイメージしながら、まずはブログとWebサイトを並行して開始し、町内会のDXリタラシーの成長を観察しながら今日までゆっくりゆっくり進化してきました。

町内会のブログ準備開始

新年度開始にあたり、町内会のブログ準備をしようと思いこの日記を始めます。 先月町内会のホームページ作りを町内会長から頼まれました。 ホームページよりSNSを利用することを逆提案しましたが、きになっていたので、まずはブログで代用しようと考え、はて…

 

この一周年を記念し、来月の町内会年度総会前に町内会ブログにこの一年間の総括を掲載しました。

2023年度町内会DX初年度総括

  

 

ユーザー目線でユーザーを引っ張りながらも、ユーザーとツール準備が離れすぎない程度の進化を続けていくことの難しを痛感する一年でした。 これからも、ツール、仕組みの理解と運用をユーザーの目線でユーザーが使える状態で一歩一歩進めていくことにします。

 

ここを覗いてくださっている多くの町内会、そして、外部のみなさんの視線を感じながら自己アセスの場として、このブログの場につぶやいていくつもりです。

 

これからも直接・間接の叱咤激励の程、よろしくお願いします。